

-  -
お久しぶりになっちゃいました
みなさん、おひさしぶりです。
なんか、8月は色々忙しくて、"Sweetish trip!"が夏休み状態になっちゃいました。
あはは(笑)

ちょっとサボりすぎちゃったので、今日からきちんと再開します☆
というわけで、「よわむしなピンキーリング」のchapt.14も執筆中だからきちんと続くしね。
あとね、そろそろ過去の詩に挿絵を付けていこうかと考えてます。

…前から考えてたんだけど、ここで書いとけばやらざるをえないでしょw?
りょうは結構、ぐーたらさんなので、自分で自分にハッパをかけるのです豚

あと、リンクもあちこちに許可いただいて増えたのでリンクの説明書なんかも書いていこうかと思っててね。
素敵なサイトがたくさんなので♪

というわけで、明日からも愛想尽かさないでよろしくね☆
ぼんやりひとりごと 00:28 comments(0)
「ローソクってお菓子をもらいに」のこと
ちょっと説明みたいなことを☆

「ローソクってお菓子をもらいに」っていうショートショート、前後編の二回に分かれましたけど、このお話の説明です。
この話は「ローソクもらい」っていう北海道の風習を描いた話です。
「ローソクもらい」ていうのは本編にも書いたとおり、七夕の日に子供達がご近所さんを訪ね歩いてローソクやお菓子をもらうっていうものです。
マサユキ君の言うとおり、北海道版ハロウィンですね。
なぜ、8月の今にこのお話を書いたかというと、北海道では8月に七夕が来るんですよ。
とはいえ、「転校生と初めて遊びに行くのがローソクもらい」っていう話を成立させるのに学校が必要だったのと、北海道にも7月に七夕をやる地域がいくつかあるのであえて7月にしてみました。
実際、りょうのふるさとも7月だったし。7月に思いつければベストだったけどねw

ちょっとした子供時代の出来事をこうやって思い出すのもいいものです。
お話はフィクションですけど、子供の頃のちょっとした気持ちとか書いてていろいろ思い出せたので楽しい執筆作業でしたおてんき
ぼんやりひとりごと 01:48 comments(2)
♪ちょっとお知らせ♪
 本日、新しいカテゴリを追加して見ました拍手
「ショートショート」というカテゴリですひらめき
 短編小説を書いたりしてますが、ちょっと実験場という意味合いを込めて。

 とはいえ、「よわむしなピンキーリング」の連載もまだまだ続くし、詩も投稿するから、みなさん、そちらも合わせてよろしくお願いしますラブ
ぼんやりひとりごと 00:11 comments(0)
初体験☆
今日は新しいことをして見ようという事で…

クリプトン・フューチャー・メディア社の投稿サイト「ピアプロ」に歌詞を投稿して見ました。
投稿されていた曲に歌詞を付けて見たのですが、いかがでしょう?

http://piapro.jp/a/content/?id=frjhgmtckf2ln1e5
upその歌詞はこちらですよかわいい

http://piapro.jp/a/content/?id=9uqhxazgecb6erna
up使わせてもらった曲はこちら拍手
ぼんやりひとりごと 01:10 comments(0)
charm*の今日のお香のこと
こんばんは。小城りょうです。
「ぼんやりひとりごと」というカテゴリを作ったはいいけど何も書いてなかったのでw、小説とも詩とも関係ないゆる〜い事を書いていこうと思います。

現在、この"Sweetish trip!"では「よわむしなピンキーリング」という小説を連載してますが、chapt.1で出てくる「レインフォレスト」というお香はりょうのお気に入りだったりします。
まだ、梅雨はギリギリ来てないですが、しとしと雨が降る中外出をあきらめて部屋でリラックスするにはいいお香ですよ。
しっとりとしていてやわらかいけど、すっきりした香り。
今はもう夜遅いですが、寝る前に焚いて森の中にベッドを置いて眠ってるような、そんな気分で眠るのもいいかもしれません月

あと、時々、お香立てに入らない太いのがあって困ったりしますよねしょんぼり
こういうお香はクローゼットに入れて使うといいですよ。
レインフォレストもそうですが、においの強めのお香は数本クローゼットに入れておくと、クローゼットを開けるたびにふんわりその香りが中で漂っていて、着替えが楽しくなりますから。
ひらめき朝のあわただしい時にほっとも出来るからお勧めですよひらめき

なぁんて、小城りょうの独り言でしたぴかぴかぴかぴかぴかぴか
ぼんやりひとりごと 00:10 comments(0)
1/1
空想(妄想?)ばかりしている困ったひと、小城りょうが日頃の空想をぶつけるブログ。
気ままに書いた小説や詩の置き場です。
イラストはpixivでも公開してます。
ID: 350385なので、遊びに来てね☆
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
CUTIE CINEMA REPLAY
CUTIE CINEMA REPLAY (JUGEMレビュー »)
capsule,中田ヤスタカ
夕方に気まぐれに入った小さな映画館の特等席みたいなアルバム。
ドキドキでほわほわ、キュートでおしゃれ、いっぱいの気持ちが詰まってるんです☆
Favorite
COLTEMONIKHA2
COLTEMONIKHA2 (JUGEMレビュー »)
COLTEMONIKHA,酒井景都,中田ヤスタカ
ロマンチック味のケーキはいかが?
甘くてかわいい、だけどちょっぴりうるうる、そんなひとときが楽しめますよ。
Counter
お・し・ら・せ☆

旅する展示会「アート・アラク・アジア」の公式ホームページ。

2月5日〜2月19日
夢のおもちゃ箱 グランプリ
開催場所:Cafe Bar「BY THE WAY」

Sound Gallery vol.1
3月6日(日)  吉祥寺 伊千兵衛 dining
[地図]
OPEN 17:00 / START 17:30
Belonging
ARS GARDEN
りょうが参加してるサークルだよ。
http://sky.ap.teacup.com/artdeasobo/
Other