

-  -
夏の思い出とベリー


少し遅い朝食を食べたら、お古のカメラと一緒に過ごした夏の事を思い出そう。
パパのふるさとで過ごしたぽかぽかした何日か。

ちょっぴり背伸びなアクセサリで素敵な出会いなんて期待したりしてね。

だけど残念ながらロマンティック・ヴァケイションなんてわけにはいかなかったわ。
それでも、素敵なお友達と会えたけどね。

写真に写るお花畑でわたしの年にはちょっぴり子供っぽいけど、
はしゃぎまわって夜更かしなんて出来ないくらいに遊んでたの。

そうそうすっかり忘れてたわ。
現像に出すお小遣いの分までしなくてよかった背伸びのために使ってたから。
あ、でも好きなアクセサリが一緒って話を偶然したのが、あの子との出会いだったんだものね。
それなら無駄なんかじゃないわ。

さて、手帳に書かれたここからは遠い街のあの子に写真を送ろうかしら。
それならできるかぎりかわいい封筒と便箋を用意しなくちゃね。

じゃあ、もうすこしゆったりしたらお出かけしましょうか。


BGM - Furil "Hello There!"
http://www.geocities.jp/furil_web/
http://www.myspace.com/furildream

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:写真
 
写真 23:38 comments(2)
真珠のサンシャイン


朝がやってきたら窓を開けて挨拶をしましょう。
昨日買ったばかりのカメラを持って、
今日の、今日だけの青紫の空を写しましょう。

少しばかり目がまぶしくて空けているのが大変だけど、
今しかやってこない今日の朝を胸の奥だけにしまうなんて!

だから、フィルムに焼き付けて、
いつだって思い出せるように忘れないように。

まぁ、あんまり沢山撮ってしまうと、
どれだかわからなくなってしまうんだけどね。

冬になりかけの季節の朝は空気がなんだか冷たいけれど、
それで目も覚めるからちょうどいいよね。

遠くでスズメが遊んでる。
せめてズームがあればあの子たちに「はいチーズ」って言えるんだけど。
ちょっと残念だわ。


BGM - Furil "Wonder land"
http://www.geocities.jp/furil_web/
http://www.myspace.com/furildream

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:写真
 
写真 23:22 comments(0)
空想旅行記: おたのしみがやってきたの
 

お祭りに連れて行って
ほら 移動遊園地がやってくるんでしょ?
わたしももうお姉さんだから
ひとりで乗っても平気でしょ?

大丈夫 パパとママはここで待ってて
でも この風船は預かっててね
風船と一緒なら乗れないもの

あ それと メリーゴーラウンドの前で
お友達と約束してるの

だから パパとママもデートしておいでよ


…えへへ
実はこれから会うのはわたしのボーイフレンド
あ 風船さん パパとママに行ったらダメよ!


/*写真のこと*/

この写真は先日の人形美術館の近所の「ぬいぐるみの美術館 テディベアミュージアム」のものです。
いろんなテディベアが所狭しと並べられていて物語を感じさせる展示がとってもかわいらしいんですよ☆
伊豆高原と那須にそれぞれあるそうですけど、今回行った伊豆高原のは本当に素敵でした。
テディベアって歴史のあるものなので、ただかわいいってだけでなく彼ら彼女らの歩んできた時代についても学ぶ事が出来ます。
この美術館がメインの旅行だったんですけど、本当に素敵な時間を過ごせました。
すごい数の写真を撮ってきたのでw、ころあいをみてアップしていこうかな〜♪

「ぬいぐるみの美術館 テディベアミュージアム」


JUGEMテーマ:写真
写真 01:12 comments(0)
空想旅行記: わたし時間のお客様
 

きっと信じてくれないね
秘密の仲良しさんたち

今日もそっとわたしの耳たぶに
くすぐったく到着の合図をしてくれる

パパはお仕事 ママは買い物
ほんの少し 短い時間
だけど これが大きなチャンスなの

階段の踊り場に窓からふわりふわり
わたししか知らないお客様

「今日も一緒にあそびましょ」

わたしは首からさげた笛で合図

彼女たちは微笑んだり
ちょこっとアマノジャクに唇を尖らせたり
わたしのまわりをはしゃいで見せたり

それぞれのやり方で
わたしを少しだけのスパイシーな時間に
連れて行ってくれる

遊びつかれて眠るわたしを
ママが呆れた顔で起こしてくれるまで
楽しい事を沢山しましょう

これだけはパパとママには内緒だもの


/*この写真のこと*/

これは伊豆高原の「人形の美術館それいゆ」を訪れた時の写真です。
きままな一人旅だったので、写真を撮りながら人形達にいろいろな物語を空想しました。
他にも色々なところに行ったんですけど、伊豆高原は素敵なところですね。
写真を整理しながらちょこっとときどきアップしていこうと思いますv


「それいゆ」
http://www.ningyokan.com/

JUGEMテーマ:写真

写真 01:01 comments(0)
眠いからまだ早いのね


目が覚めて寝坊かと思ってお外へ出てみたの。
そうしたら思ったよりも暗かった。
そうね、寝坊どころかフライングなのね。

でも、今から寝なおすなんてできそうにないから、
今日も毎日の日課の木登りをしましょう。

お日様はまだ顔を出し切ってない見た。
だから空の明るさもどことなく足りてない。
そんな中で森の向こうはうっすらと光ってる。
あんなオレンジ色の筋が生まれるなんて不思議。

あの筋が丸に変わって思いっきり照らすのね。
眠たいまぶたと明るさに慣れてない目は頑張りどころ。
せっかく早く起きすぎたの、しっかり見ないともったいない。

お日様が顔を出してわたしの知ってる明るさが来たら、
おはようって挨拶しないと。

うとうとしないように気をつけるところ。

BGM - Furil "healing place"
http://www.geocities.jp/furil_web/

JUGEMテーマ:写真
写真 01:18 comments(0)
場末の酒場姫はラムネがお好き


わたしはママはこのバーのママ。
そしてわたしはママの一人娘。

この小さなバーはわたしのお城。
わたしは酔いどれの民のお姫さま。

こうしてカウンターの王座に座って
みんなを待ちつつラムネを味わう。

お酒じゃないの?
そう訊かれるけどわたしはまだまだ子供だから。

今日は乾杯を待ちきれない。
それより今日はなんだか静か。
これなら乾杯も少な目ね。
今日はビー玉、あんまり集まらなさそう。


BGM - カヒミ・カリィ "alcohol"
http://www.kahimi-karie.com/index1.html

JUGEMテーマ:写真
写真 00:55 comments(0)
1/1
空想(妄想?)ばかりしている困ったひと、小城りょうが日頃の空想をぶつけるブログ。
気ままに書いた小説や詩の置き場です。
イラストはpixivでも公開してます。
ID: 350385なので、遊びに来てね☆
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
CUTIE CINEMA REPLAY
CUTIE CINEMA REPLAY (JUGEMレビュー »)
capsule,中田ヤスタカ
夕方に気まぐれに入った小さな映画館の特等席みたいなアルバム。
ドキドキでほわほわ、キュートでおしゃれ、いっぱいの気持ちが詰まってるんです☆
Favorite
COLTEMONIKHA2
COLTEMONIKHA2 (JUGEMレビュー »)
COLTEMONIKHA,酒井景都,中田ヤスタカ
ロマンチック味のケーキはいかが?
甘くてかわいい、だけどちょっぴりうるうる、そんなひとときが楽しめますよ。
Counter
お・し・ら・せ☆

旅する展示会「アート・アラク・アジア」の公式ホームページ。

2月5日〜2月19日
夢のおもちゃ箱 グランプリ
開催場所:Cafe Bar「BY THE WAY」

Sound Gallery vol.1
3月6日(日)  吉祥寺 伊千兵衛 dining
[地図]
OPEN 17:00 / START 17:30
Belonging
ARS GARDEN
りょうが参加してるサークルだよ。
http://sky.ap.teacup.com/artdeasobo/
Other